メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

課題設定

さすがに仕事しないで何もしてないと暇ですね。やること作ろうと思えばいくらでも作れますが、大人の本分がないと暇に感じます。

 

退院後すぐに仕事復帰する予定でしたが、スタッフさんと医師との話合いの結果「無理はよくない」といった内容から7月ごろから仕事復帰予定になり現在暇中という訳です。判断に不満はないですが、「働きたい」と言うとこうなるのだから人生は逆説的です。

 

この2週間ほどゲームばっかりやってました。正直こんな感じで仕事再開まで時間潰しても良いと思いますが何か生産的なことをしたいもの。

 

というわけで課題設定しようかな?と思った次第です。具体的に

 

  • 1日30分程の運動
  • 1時間程の勉強
  • 風呂、米、料理を毎日やる。洗濯を出来るだけ私がやる。

 

という簡単な課題をたてました。出来るだけこなしたいと思いますね。

 

後はメンタルに自信がついたからなのか何故か女性と付き合いたくなりました。恋愛経験ないですし、10年ほど仕事にばっかり注意いってましたし。

 

それでマッチングアプリ入れたものの使う勇気が出ないですね(笑)いくじがでないところ。

 

やっぱり職場で作るしかないかなとか今思案中です。現職では女性いなさそうなのでまだ先になりそう。

 

自分で言うのもなんなのですが、イケメン、高学歴、高身長だと思います。問題は低収入…

 

…こんなこと書いて最近やっぱり私退院したてで頭沸いてんのかな?とか思います。