メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

死後の世界に生きている【妄想】

なんだか最近自分は死後の世界に生きているのではないか?という妄想を抱くようになりました。

 

理由は今年の3月下旬に確かに心は死んで、念仏みたいなのが聞こえたはずなので一回死んだのではないかと思ったからです。

 

もう一つの理由は退院後明らかに様子が違うこと。明らかに元気なんですよねこれが。心も体も。死後の世界だとそういうの関係なくなってるからだから?とか思う次第です。

 

こんなこと書いていますけど、本人としては100%妄想だなと認識してます。死後の世界とか根拠がなさすぎる(笑)

 

でも私妄想癖なのですよ、困ったことに。入院中も「8年時が進んだ(実際には5日しか経っていなかった)」「世界が終わる」「父が死んだ」とか様々な妄想を看護師さんに口にしました。穴があったらマジで入りたいです。統合失調症の私の困ったところです。統合失調症の人ってみんなこうなのですかね?

 

そんなことより元気なんだから早く仕事と彼女頂きたいとか思っています。