メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

疲労とストレス【2つ要素があったとは…】

今週ずっーと調子が悪かったです。

 

疲労が原因だと思ったのですが、ストレスというパラメータに気づかなかったことも調子を悪くした要素みたいです。

 

疲労ばっかりに意識が向いていて休んでばっかりいるのに何か調子悪いと思ったら、休むべきだとしたいことを我慢し過ぎたせいみたいですね。

 

問題が解決しなかったら何か一つが原因と思わずに別な要因を考えてみることを学びました。