メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

年をとって病気持ちだとと無理できない【ではどうするか】

先日ゲーム少し頑張ってしまったのと、結果的に厳しい出来事があって昨日の体調が最悪でした。

 

もう私は無理できる年ではないなと完全に認識してきてる感じです。

 

話戻して、出来事に対しては出ても出なくても誰にも迷惑かけないものだったので参加しないと言ったのですが父が出ろというのでやむを得ず出たのが失敗でした。

 

仕事等でない限り、もう年ですし病気も持っているので体調悪くするような環境に自分を持ち込むのは極力避けるように心がけようと思いました。