メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

上達出来てきたかな?と思うこと

最近はゲームやテクノロジー、アニメやマンガ、学問、行政のサービスといった情報を頭に入れられるようになってきました。

 

以前はどうしても精神の整え方、健康管理、脳の鍛え方など基礎のことばかりしか頭に入れられなくなる傾向でした。

 

調子いい時は調べたいこと調べられたのですが、調子を崩して会社を休んだりすると基礎のことばかり…

 

最近も会社休むことは多々ですが、それでも基礎からは脱却したことが出来てる傾向にあります。

 

また基礎もやりそうですが、どっぷり嵌ることは避けられそうな気がします。仮にもし嵌っても前は脱却出来た経験があるというのは大きい助けになるはずです。

 

表現難しいこと記してしまいましたが、一皮剥けた感じですかね。同じ悩みを抱えてる方はこういうケースもあると知っていただけたら幸いです。