メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

時間給勤務の働き方

時間給勤務の働き方はどうすればいいか?この問いについて、2チャンネル開設者のひろゆきさんはこう言っています。

 

サボったもの勝ち

 

こう言うと印象悪く聞こえますが、要点は別にあって

 

所詮時間給勤務など給与の上昇はたかがしれてる。ならば形に残る仕事(漫画家など)で高収入を狙える、かつAIにとって変わられない方を選択した方がよくないか?

 

とおっしゃってました。

 

時間給勤務も幅がありますが、スキルをあまり必要としないライン工等だったら、やるべきことをちゃんとやりさえすれば力を抜き、余った力でより生産性の高い仕事に力を割く方が収入は増えるし、豊かになると思います。

 

では、生産性の高い仕事にどうすればつけるか?という疑問には、ひろゆき氏は

勉強

とおっしゃっていました。

 

自分の力を何に入れるか、考えさせられました。