メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

アドバイスは10年後に身につく、を打破したい

最近ガクッと調子を崩してしまいました。

 

原因は(私のスペックにしては)過活動じゃないかと思います。

 

なので1時間活動したら45分から1時間休むというメソッドを取ってみました。

 

1日実践してみて、休む時間さらに増やしてもいいかと思いますが、どうやら上手くいきそうな感じです。

 

そういえば10年程前もっと酷い状況で友人に『じゃあ(活動したら)1時間位休んでみよう』と言われたような気がします。

 

10年たってようやく人の話を聞ける、というのは信じられない話ではありますが通説みたいですね。とあるお医者さんも同じ話をしていたと思います。

 

とは言っても心掛け次第で人の話を即実践できるような気がしてならないので、そういう心掛けができたらな、と思いました。