メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

はじめての在宅ワーク

雪という都合上、在宅になった今日。在宅ワーク初体験でした。

 

昨日打ち合わせをして、マニュアルをもらい設定して、今日実際に在宅ワークしたのですが、何のトラブルもなく順調に仕事できました。

 

病気の関係上周りにあまり人がいない状態がいいので、凄く快適に仕事できましたね。ネットでは周りに人がいないと寂しくなると書いてあったりして取り組む前は少々不安でしたが、そもそもほぼボッチで過ごすことの多い私は全然そんなこと感じませんでした(笑)

 

スタッフの方には「可能なら在宅がいい」と伝えてみました。就労継続支援A型だからか、正式に在宅させるには事業所が市役所に手続きをしなければならないそうです。そもそもうちは在宅ワークを導入しているので、まだ私は入って1ヶ月だから在宅は早いという背景もありそう。

 

周りに人がいなければいいという話ではないですが、向こうも希望してるのを嫌がってる感じはしなかったですし、在宅ワーク本当に快適だったのでワンチャンそうならないかなぁと願っています。作業日報にも書いておきました(笑)

 

在宅で4時間くらい1人でPC作業し、必要なときに電話等でコミュニケーションとる、というのが無理なさそうで理想なのですよね。電話で仕事の意思疎通出来ることも今日分りましたし、理想叶わないかなぁ…