メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

健康を得るために

ちょっと前まで猛烈な吐き気に襲われていました。

 

多分原因はジャンクフードや揚げ物惣菜を食べまくっていたことだと思います。

 

野菜、魚を自分で調理して取るようにしてみたのですが、その習慣をつけてから吐き気を催すことが大分減りました。

 

仕事でのストレスから自炊する気力がなかったのですが、1月前位に仕事を辞め、上記のように健康に気を遣う余裕ができました。

 

本当に命の危機を感じるくらい吐き気が酷かったです。やっぱり口に入れる物って大切なんだなと実感しました。

 

仕事もおおよそ決まりそうな感じで、職場も自転車で通える所なので、電車やバスに乗る必要がなく、業務も前職に比べてわかりやすいことからストレス大分減りそうです。

 

とりあえず

・野菜を食べよう

・ジャンクフードや惣菜は程々にしよう

と自戒するようにしますし、皆さんにもお勧めします。

 

大好きなゲームという趣味に打ち込むためにも健康な体でいたいものです(笑)