メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

フォールアウト4日記

f:id:tetsubookgame:20220108185152j:image

水ゲー(並んでいる機器は浄水器です)

 

フォールアウト4をプレイしているのですが、効率良くプレイするには、拠点で水を作るのが正解とのこと。

 

水作るとお金には苦労しないですね。そのお金でダイアモンドシティ、コベナント、バンカーヒルといった場所等でジャンク品買って、水作れる施設作ってまたジャンク品買って水作れる施設作る…の繰り返しをして下地作ってます。

 

施設作る際作業台の物資の共有がperkのlocal leaderを取得すると出来ると聞いて早く取得すべきだなと思いました。

 

多分最序盤は*で囲まれた状態を作ると効率良さそうですね

 

しかし私鈍いので、TPSとかFPS苦手でどうしよう、と思っていたのですが、こういった逃げ道があって助かりました。

 

やっぱりオープンワールドゲームは逃げ道用意してくれてほしいですね。ウィッチャー3も牛の丸焼きとか貝殻で真珠とか、逃げ道消さなければもっとどっぷりハマってたのになぁ。まあそうは言ってもウィッチャー3面白いのでいつかちゃんとプレイするつもりですが。

 

オープンワールドゲームはサクサク強い装備作れて早い段階で強敵と戦いたいという人が多い気がするので、序盤がないと感じる程のリソース供給はゲーム的に欲しいところです。