メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

今週得た汎用メソッド

  • 休憩と活動を繰り返して、疲れを溜めないよう活動する
  • 考え過ぎないように頭の中でなるべく音楽を流すようにする
  • 勉強のメモはなるべく自分で書く

 

今週は休憩をどう取るか解が見えた感じがするのが大きな収穫かと。自室での活動は幸いベットがあるので、活動してちょっと疲れたら15分位休んでまた活動の繰り返しが今の私には合ってました。活動や休憩の時間は個人差があると思いますが、運動食事水分補給睡眠の基本しっかりこなして休憩挟んで活動をしたいものですね。