メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

ウマ娘日記

毎日やるゲームにこのタイトルを入れようか…

 

1周年というわけで、久しぶりにこのゲームやったのですが、やっぱり面白いですね。育成すると発見があって最高です。

 

昨日はゴールドシチーを育てました。著作権の関係で画像載せないので、ステータスはテキストで以下の感じに

 

評価A

スピード A + 988

スタミナ D + 359

パワー B + 745

根性 SS + 1200

賢さ C 476

 

詳しくは

こちらをご覧ください。

 

今流行りの根性育成をしてみました。サポカは根性3賢さ3でした。

 

サポカ未完成とまだクライマックスシナリオになれてないので低めのステータスです。ちゃんとやってる方は根性育成で微課金でもスピードパワー根性がSS、評価S +いくらしいです。私はゲーム下手なのでそこまでいける自信がないのですが…

 

 

回ってみて思ったのが

根性は体力消費量が多いですね。アイテムのバイタルは優先して購入した方が良いのでしょうか?

次に今更こんなこと言ってますし、よく分からないのですが、シニア近辺からのトレーニングは極力友情しか踏まないようにした方がいいのかな?と思いました。根性体力消費多いので、誰もいない時とかやるとコスパ悪いのですよね…

あと、多分全体的に絆maxになったら合宿用確保した上でアンクルとメガホン使いまくった方がいいかもしれません。アンクルとメガホンは重複するのでさせた方が良さそうです。ものすごいステータスアップになると思います。逆に使わないとステータスがかなり貧弱になりそうです。

 

できればウマ娘積極的にプレイしたいと思います。