メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

アズレン日記

f:id:tetsubookgame:20220302151829p:image

新URクロンシュタットが実装されましたね。

 

クロンシュタット自信のステータスは、火力は吾妻に劣ったり、耐久はエーギルに劣ったり、特殊弾幕が微妙だったりするみたいですね。

 

そこで陣営で固めて組んで活かせるかな?という考え方があるみたいですね。クロンシュタットと同じ北方陣営のガングートというSR戦艦が条件付きの陣営バフ持ってますし、ソビエツカヤは北方4隻入れると火力最大みたいですし。

 

というかこのゲーム(あまりよく分かっていない私みたいな人が)下手に感覚で組んだ編成より、陣営で組んだ方が強かったりするのかな?と思いました。(上級者が考えて組んだ編成には勝てない気がしますが)カードゲームでも下手に組むよりテーマで組んだ方が強いみたいに。今度Meta戦で実験してみようと思いました。