メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

アズレン日記

f:id:tetsubookgame:20220115113045p:image

UR強いな

 

フッテンをそこそこ育てました。使ってみた感想なんですが、雑に強い印象です。

 

スキルの特殊弾幕が確定発動で範囲も広く、威力も私の現段階でそこそこで盤面かなり有利にしてくれる感じです。さすがに長門程の威力はないですが、こちらは確定発動なので周回事故らないですね。指揮官レベル90程で12-4の道中をこの子がいるお陰で安定して周回できています。

 

懸念としては旗艦にしないとスキルの都合上猛烈に火力が落ちるので、位置は旗艦確定でしょう(旗艦でないと主砲装填時間は短縮されますが)。幸い本人の耐久がかなり高いこともあり、ちょこっと育てたレベル100前後で使っても落ちにくい印象。現環境では旗艦がこの子で確定であることでアンチシナジーになる懸念はない気がするので雑に使えますかね。運営が今後の環境懸念して制約かけたのかな?と私は思います。

 

主砲はスキルの関係上榴弾かつ攻速の速い装備で確定ですね。主砲発射時に弾幕発動なので攻速の速い装備が推奨されます。具体的には長門でもお世話になる381mm連装砲改辺りでしょうか。入手もしやすいですし。

 

総じてかなり使いやすい良い艦だな、という印象です。出た時はなんで巡洋じゃないの?とか思っていましたが、そもそもこのゲーム主力が火力出すものですし、初心者向けの艦というデザインなら入りたての方にも優しい所がすごくいいと思います。