メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

クッキーランオーブンブレイク日記【キャラ雑感】

最近のキャラについての雑感です

 

f:id:tetsubookgame:20220116113402p:image

紫陽花味クッキー

 

私競技では使ってないのですが、使われると負ける感じですね。6億4千とかスコア出してたかな?もしかしたら競技での最近の流行りなのかも知れません。リレーでもかなり得点出してくれる印象

 

f:id:tetsubookgame:20220116113709p:image

ストローブ味クッキー

 

必殺技が長い割には自前でちゃんと得点だしてくれる印象。コースの特徴を問わずスコア出してくれる使いやすいクッキーかも知れません

 

f:id:tetsubookgame:20220116113929p:image

エッグノック味クッキー

 

体力高いですね。このクッキーもコース選ばない感じでかなり使いやすいです。良いクッキーな気がします。リレーでは安定して3億超えてくれますね。

 

f:id:tetsubookgame:20220116114241p:image

ボンボンショコラ味クッキー

 

短いコースでの最適解の1人かもしれません。長く走れる感じしないのですが、その分爆発力がある印象。スライド必須なので、扱い難しいです。

 

f:id:tetsubookgame:20220116114551p:image

百蓮ドラゴン味クッキー

 

最強と言われてそうですが、過信すると上手いプレイヤーにはメタられます。ただやはり強く、なにより長く走れるのでそれだけでもアドバンテージがありますね。ドラゴンフルーツ龍クッキーと組むと競技で安定して6億超えられるそうです。

 

f:id:tetsubookgame:20220116114859p:image

チェスチョコクッキー

 

競技で後ろに置きたいクッキー。キャンディーのラストスパート効果が著しく優秀。単体でも結構得点出してくれます。私は百蓮とこの子で大体競技行ってます。6億を3回に2回位超えてくれる感じです。

 

最近タイムキーパークッキーにキャンディーが追加され強化されました。多分それを使うと間違いない気がしますが、課金前提キャラ(ペットの入手の関係、キャンディもかな)だと思うので、その点プレイヤーを選ぶ印象ですね。ただレジェンドは寿命長い傾向にあるので、強キャラだったら育成の必要あるかもしれません。