メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

フォールアウト4日記

武器と防具がパワーアップ

 

水を売って武器と防具を一新しました。ざっと感覚的に武器の攻撃力が30→60に防御力が40→60になった感じですね。この程度のパラメータなら、プレイヤーレベル17でダイヤモンドシティとバンカーヒルで大体装備揃えられた印象。フォールアウト4は様々な武器がありますが、vats(敵の動きがゆっくりになり、RPGのような攻撃が出来る機能。戦闘中ps4だとL1を押せば使えます。ただしAPを使う)を使った中遠距離戦で戦っているので、rangeの高いライフルで60位の攻撃力の武器を手に入れたのは大幅強化な印象。但し近距離でも戦えるようショットガンや鈍器も揃えました。

 

レジェンダリーという装備に着く特殊な効果というような概念があるのですが、それが着くと装備の値段が跳ね上がりますが、着かない武器は攻撃力高くても割と廉価で買える印象です。…いや、水の力?

 

装備を変えたことで、一撃で倒されていたミュータントにもあまりダメージを受けなくなり、1体なら攻撃の面でも悠々倒せるようになりました。

 

次は仲間連れて行くプレイがしたいですかね。スティムパックめっちゃ使いそうです(笑)