メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

メンタルを強くするには受け入れること

この前、仕事でパニックを起こしそうになりましたが、以前とは明らかに何だか考え方が変わっている自分がいました。

 

「パニックですら、なりそうになったら逃げればいいし、なったとしても、なったらなっただな」

 

と思いながら30分トイレで休んでいました。

 

恐怖等は普通に今でも感じますが、そういう状態でも自分の状態を受け入れることが出来るようになっていますね。マインドフルネスなのかな、これ…

 

恐れる気持ちに潰される状態の方がいきなり受け入れる境地になるのは厳しいと思います。ただこういう状態、つまり受け入れられる状態になるケースもあるので希望を持ってもいいと思います。