メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

幻聴があっても寝られる

入院中及び入院前は幻聴が激しかったです。 

 

まるで幽霊のように話しかけてくるんですものね。最初は嫌だった。

 

しかし慣れてくると「○ね」っていう人に言ってはいけない最悪の2文字の言葉が寝る時にずっーと聞こえてもスヤスヤ眠れるんですよ。不思議。

 

もう夜なら私何が聞こえようと眠れるんじゃないかって自信持ちました。つまり幻聴なんて怖くないですね。

 

後はこれも幻聴だと思いますが、入院前は神のあだ名を付けた幻聴とも戦いましたね。具体的にはカオス、コスモス、ゼウス、ガイアと名付けたものが記憶にはいたはずです。

 

アイツら寄ってたかって私のこと虐めるのであまり好きになれない…返答と行動間違ったらループとかから抜け出せずに死んでたんじゃないかと今思いますね。

 

しかししばらく経つと居心地良くなったのか私に同化し始めるんだから神も現金だな、と思うところ。

 

健康になって神の声も聞こえなくなりましたが、この経験をしたら神なんて怖くない!