メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

入院生活

入院生活をした感想は、とにかく人と関わり結果鍛えられた印象があります。

 

入院中はどこにいっても人がいる状態だったので年配の人の振る舞いとか勉強になったり、年下には何言ってあげようかと考える状況になりました。

 

食事では多人数で食べるので気の利いた話しようと頭使わせてくれました。

 

他にやることはラジオ体操に風呂に体温測定、薬をもらいに行ったり掃除に作業療法と思ったより暇ではない感じです。

 

スマホがない分、思考する機会も多かったですね。スマホがないとこんなに考える時間あるんだな、と今思います。

 

逆に家では何も考えずスマホ弄ってるだけなのでなまりますね。その分休めますが。

 

不謹慎ですが、入院生活は意外と充実してて楽しかったですね。本心言えば、また鍛えてもらいに入院したい気分ですね。自分からはしないですが。