メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

プリコネr日記【クラバト パーティー】

うーん。理由が欲しいです。

 

私がクラバトで使っているパーティーを紹介します。1日で1億点程度のパーティーですので、それ以上普段行ってる方は先見なくていいかもしれません。

 

パーティー1:物理

f:id:tetsubookgame:20220127193050j:image

クラバト高評価なキャラを突っ込んだだけのパーティー(笑)でもこのパーティーはかなり活躍します。貫通?って言うのですかね、一つのパーティーで2体倒せること。それを2段階目までくらいなら、4、5体目に挑んでもやってのけるパーティーです。カリンとラビラスタのクリダメバフの乗りが強い理由?

 

パーティー2:魔法

f:id:tetsubookgame:20220127193446j:image

アタッカー1体(ネネカもアタッカーみたいなものですかね)の魔法パーティー。やっぱりこっちも適当です。プリコッコロがいるおかげで戦線を維持できてます。逆にこの子いないと戦線崩壊します。魔法パーティーは正解見つけるの難しそうですね。

 

パーティー3:マルチターゲット

f:id:tetsubookgame:20220127194003j:image

マルチで強そうなキャラ+カリンという感じです。3つのパーティーの中で一番討伐遅いかも…。出来るかどうか別にして改善したいパーティーです。

 

いかんせんパーティーの組み方が適当です(笑)上記パーティー1以外あんまりよくないかもしれない?ただベースにはなりそうな感じがするのでここから尖らせることが出来そうな予感。

 

本当は「このタイミングでこのスキルが発動してこうシナジーすることで別のキャラのUBが活かせる」等具体的な理由をもってパーティーを作れればというところですね。ある程度テンプレキャラ入れてそういう組み方すればそっちの方が強いパーティーな気がします。