メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

アズレン日記

f:id:tetsubookgame:20220125193331p:image

改めてディエゴ改って対空凄いんですね。

 

以前行ってボコボコにされた13章を改めてトライ。今回は13章用に編成しました。

 

道中がこれで

f:id:tetsubookgame:20220125193549p:image

 

ボスがこれ

f:id:tetsubookgame:20220125193624p:image

 

まずごめんなさい。結果を言うとクリアできませんでした。ただ前は確か1隻も道中倒せなかった気がしますが、今回は5隻倒せましたので進歩はしています。

 

一応何で道中はこんな編成かを説明すると、13章は敵が艦載機を異常なまでに飛ばしてくるので、それに対応して、

  • 戦闘機を積める(敵の艦載機を落とすため)空母
  • 対空の高い軽巡

が必須になるのですよね、道中すら。

 

そしてボスまで辿り着かなかったのですが、ボスが道中の感じだと対空高いとはいえニュージャージーなんか積んでる場合じゃないですね、あと前衛の駆逐も。

 

道中はいい感じでした。敵のレベル115とかに対し、こっちは100代のキャラがいるので育成すれば全然なんとかなりそう。あとイラストリアスは13章必須かな、と思います。理由は

  • 戦闘機が2枠
  • 重宝するバリアスキル

だからです。

 

まだクリアできる感じでなさそうですが、育成しつつ気が向いたら挑戦する感じでプレイしようと思います。