メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

クッキーランオーブンブレイク日記

f:id:tetsubookgame:20220124134612p:image

牛歩な感じでしかトロフィーが増えなくなってきました。

 

ダイヤモンドクラスまでくると、かなり勝つのは厳しくなってきてますね。私だけではなくて、他プレイヤーが軒並み昇級に失敗しているデータをみるので、そういうクラスみたいです。

 

そこで、どうやったら勝てるのか考えてみました。

 

1真似する

1位のプレイヤーの編成を丸パクリするのは手っ取り早い解決策かもしれません。ダイヤモンドクラスになるとパーティーの力とリソースがかなり豊富になってきていると思うので、苦なく真似できるかもしれません。

 

2考える(点を取るためのノウハウを見つける)

例えばこんな感じに。常にどうすれば点取れるか考えると新たな工夫が見つかるかもしれません。工夫は恐らく無限にできるので。

 

3ひたすら走る

走れば経験とテクニックが身につくかもしれないですし、たまたま上手くいって勝てるかもしれないし、コースを覚えられるかもしれないのでそれも一つの手ですね、ただこのゲームはトロフィーマイナスのリスクもあるので走らない方がいい場面もあるかも(毎回下位になるとか)あと、ゴールド宝箱の券ももらえるのでリソースの観点でも無駄にならないですね。

 

ランク上がるためのプロセスで勉強になることや発見が色々あるので、競技は楽しいものです🎵