メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

戦略に関する本を読む

最近は戦略について書いている本を読んでいます。

 

動機としてはゲーム上手くなりたいとか人生上手く立ち回りたいとか潜在意識的には色々ありそうなんですが、実際の動機は『ない』が正しいかもしれません。

 

大して稼いでないのに形而上学的なことにハマっているという危機感を持つべきなのか、動機なく本を読んでなんだかリベラルっぽくていいとプラスに捉えるべきなのか、なんだかなぁというところ。

 

大体読む前から分かっていたのですが自分にフィードバックできる戦略は(そもそも本に載ってなかったですが)

 

やることやってしっかり仕事行って金稼ぐ

 

ということに尽きますね。根本的なのはそれくらいしか見つからないです。人生これ以上の戦略はない気がするんだよなぁ、と思うところです(笑)

 

あえて言うなら、そうやって自分を資本として見れたら次は

お金と有形資産に働いてもらう

という戦略になりますよね。私事だと自分がそれが出来るようになるのか怪しい感じしますが(笑)

 

仕事も休まず行けてますし、今の生活に不満や不安は全然ないですけど、お金の余裕を作るようにするべきなのかなぁとか思うところです。