メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

遊戯王マスターデュエル日記

感想

 

デッキは無課金で環境上位と言われているアーキタイプを余裕を持って作れました。パックもギリギリ客観的に見て許せるか許せない位の排出と言う感じでしょうか。初動の石使い切ったら、20日でURカード2枚位という感じですかね。イベント等入ってくるとリソース貰えてこの感覚でなくなるかもしれませんが。あと、いらないカード分解してポイントがもらえて、それで欲しいカードを買えるのが良いです。

 

対戦なのですが、遊戯王らしいというかなんというか、私的に投げつけて勝つという印象ですね。ただ私は遊戯王ズブの初心者なので全然分からないので、上手い人同士では駆け引きとか、素晴らしいテクニックとかあってほしいです。そう言えば他人のデュエル見れるんですよねこのゲーム。石ももらえるし後で見てみましょうか。

 

あとデッキ編集の操作感とかそういったシステムに関しては、うーん、酷いかな?と言った印象。率直に言ってデータベースから検索する機能が乏しくて使い辛いです。あと、テキスト検索すると頻繁にフリーズします…スイッチでやってるので私だけではない気がするのですがどうなんでしょう?

 

ですが、総評すると私的に期待以上でした。デュエルリンクスという似たゲームは、はっきり言ってデッキ作らせる気がない位だったのに対して、マスターデュエルは適当に石使っても無課金で貰える初動の石で多分2、3個とか強いデッキ作れそうなことでもう高評価です。あからさまな不満は検索とフリーズとNPCの長考ですが、まあ無料だし、と言ったところ。演出などの面も深め結構満足ですね。