メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

アズレン日記

f:id:tetsubookgame:20211214200333p:image

新しいリトルシリーズが追加されますね。

 

お知らせの内容要約します。

 

リトル・サンディエゴ追加

リトルシリーズの一環ですね。日本では初登場ですが、大陸版では2019年のこどもの日(6/1)に登場しました。大体リトルキャラは古参ですものね。リトル島風とかいきなり出てこないかな。

入手のためには友好度を上げる必要があり、海域が先の方ほどポイントは高いです。ただ、仮加入状態で寮舎や委託に出すことは出来ないので、そうしたコンテンツで強引にレベル上げてから戦力として連れて行くことは出来ないです。

今までのリトル艦を見ると、性能というよりコレクター要素という傾向なので、戦力強化を重視する方は無理に獲得をしなくて良いかもしれません。

 

メイン海域14章(ノーマル)周回モード追加

14章に周回追加されます。14章ドロップ美味しくないらしいのですが、回る価値がちゃんとあるといいのですが…メンタルユニット2落とさないかな。

経験値の絶対値は14章が1番大きくなるはずなので、レベリングには使えるはずです。そして開発艦入手に一役買いそうですかね。相手最低レベル120なので戦闘厳しそうですけど。高難度故に指南書を使いたいところ。

厄介そうなので夜間モードは周回では無くなって欲しいところ。イベントの周回でも面倒なギミック消えてたのでそうあって欲しいです。

と書いてみましたが、実は私14章行ってないです(現状12-3クリア)何だかすみませんm(_ _)m