メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

ゲーム雑感(ペルソナ5ロイヤル ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団)

f:id:tetsubookgame:20211225191800j:image

自分へのクリスマスプレゼント🎁

 

この時期は商戦ということでゲームがセールでいつもより安く買えてありがたい限りです。

買った2本のソフトの第1印象を下記に

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団

世界樹の迷宮というゲームを彷彿とさせる感じです。あちらと違ってこちらは全滅してもゲームオーバーにならないのが救いでしょうか。ペナルティはありますが、ペナルティの内容もまだ良くわかっていません。

他のダンジョンゲームにあまり無さそうな要素で壁壊せるのでサクサク進むと思いきや探索は結構大変。そこに階段あるのか!とか思いました。

開始早々簡単に仲間増やせるようにして欲しかったですね。最序盤で仲間増やせる見たいですが、3時間くらいのプレイでまだそこまで到達してないです。テンポ良く30分位のプレイで仲間簡単に増やせるようにして欲しかった。

戦闘も攻撃スキル未だに誰も覚えてないのですが…PTメンバーレベル7とかなんですけど。

 

ストーリーも何だか把握し辛く、正直まだ面白いとは思えていないゲームですね。まあ最序盤なので、もう少しプレイしたら面白くなることに期待です。にしても掴みもう少し良かったらなぁという感想です。

 

ペルソナ5ロイヤル

ペルソナシリーズ初プレイなのですぐ、ストーリーヤバいですね。開始早々引き込まれました。早く次が見たいと思わされる作品で、これからもそうなるような予感がします。最初に派手な感じの直後、あからさまに落としてくるのですが、上がっていく雰囲気を醸し出してる感じがして、どう上がっていくのかワクワクさせられます。

1時間位プレイしても、まともな戦闘が始まらず、戦闘に関しての感想書けないのですが、ストーリーというかなんというか、展開が面白く引き込まれるので退屈してないですね。ただ早く戦闘してみたいところ。

 

ペルソナ5は海外レビュー物凄く高いので、どんな感じかと思ったのですが、第1印象でもう期待満々ですね。ガレリアも日本一ソフトウェアが作っていることもあり、この後に期待してます。