メンタル疾患者の人生楽しむゲーム読書好きのブログ

メンタルに疾患持っていても人生楽しむことを考えるブログです。お金、時間、健康、精神疾患や趣味のゲーム、読書について書いていきたいです。

無職転生【アニメ】2期終了時の感想

ルイジェルドとの別れのシーンではちょっとウルッときました。

 

無職転生の2期が終了しました。感想なんですけど率直に面白かったですね。まだ未熟なルーデウスとエリスがルイジェルドという戦闘面と精神面で支えられながら、(ルイジェルドの暴走をルーデウスが制御してたりしましたが)3人がそれぞれ役割を担って、一緒なのが当たり前な感じに絆が深まっていったのが良かったです。

それだけに各々の選択の結果3人がそれぞれ違う道を歩むことは残念でしたね。仲違いしたわけじゃないんだし、ゼニス見つけるまで3人一緒でもいいんじゃないか、とか思ったりしました。

多分次はルーデウスが青年になり学校が舞台になるんですかね。1期から2期放送まで早かったのでこの調子で3期もすぐやらないかな、と思ってしまいます。